2ntブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨人が優勝しましたが、、、

こんばんは、ボインマスターです。

巨人が優勝したので本日はプロ野球の話等を。セ・リーグのペナントレースも巨人の優勝で幕を閉じました。素直に巨人の優勝を称えたいと思いますが、とにかく今年の巨人は強かったに尽きる。強かったというより負けなかったという印象が強いです。近年稀に見る圧倒的な強さだったと思います。

現時点で貯金41、、、こんな数字は未だかつて近年のプロ野球ではありません。2位の我がドラゴンズでさえ貯金20です。でも優勝できなかった。貯金20で優勝できないというのもそうあることではありません。物凄い特異なシーズンだったのを物語っています。

圧倒的戦力、金満補強と叫ばれて久しいですが、ここは素直に原監督を見つめたいと思います。原監督は何が凄いのか、、、プロ野球ファンからみて原監督についてのマスターなりの感想です。原監督は、マスターがプロ野球に熱中していたころ、巨人一番のスターでした。ONの後に見ていた世代なので巨人のスターと言えば原選手です。マスターは父親の影響もあり、小さい頃はアンチ巨人でした。でも原選手は嫌いじゃなかった。今はアンチ巨人ではなくいちプロ野球ファンとしていい選手はいいと思うしいいプレイはいい、そんなファンです。原選手はそういう選手の中の1人だったと記憶しています。とにかくハツラツ、さわやか、アンチの中でも原選手はその他の選手とは異彩を放っていた気がします。アンチ巨人でも原選手の事を心から憎たらしい選手だと思った人は少なかったんじゃないでしょうか?スケールは比べられませんがONのNとはまた別のオーラを放っていた気がします。

現役時代はそんな気がしました。監督なりたても「ジャイアンツ愛」と叫び、正直な所本当に監督として大丈夫なのかなぁと思いました。1年目日本一になりましたが、それも直接的に原監督の評価には繋がらなかったのは読売新聞の首脳や、他の球団のファンの印象だったような気がします。

ですが、3連覇を果たした今、どうなのか?

大監督の実績を作ったには違いありません。若手は育てたといえど、圧倒的な戦力整った戦力の中での3連覇というのは、意外や意外今まで記憶にありません。やはり黄金期の西武とは画します。

原監督の采配や人身掌握は大戦力の中でこそ発揮する。他の監督にはこの大戦力では発揮出来ず、なぜ原監督ができたのか、、、、多分それはアンチ巨人の人も認めたそのオーラの実態にこそあるのではないかと思います。この圧倒的な戦力の中で、大監督が指揮したとする(野村監督や上田監督、仰木監督、西本監督、森監督等)。1度は優勝は出来ても、補強によるプレッシャーが半端ではない中で3連覇するのはどうしてもイメージできない。用兵が出来ても、補強し続ける中での長期スパンで一つにまとまったチームにしていく過程がイメージしにくい。

原監督は天性の明るさとさわやかさと人に好かれるイメージがあります。なおかつチーム愛がある。監督の采配等で目立つわけでもなく、采配の肝となる部分は年長の伊原コーチやチーム防御率を飛躍的にあげた尾花コーチに任せている。原監督はチームを一丸とさせ、自分は脇にまわれるバランス感覚があるんじゃないかなと思う。巨大戦力を扱う場合その監督の個人の色を出すと狂うんじゃないかなという気がした。

巨人だけではなく、実際にWBCで日本のトッププロを集めた大会でも、巨人同様巨大戦力を、持ち前のバランス感覚でまとめている。選手を知り、選手を活かし、選手を育てる事を監督の自我出さずに、そしてそれぞれの大物選手のプライドや性格を考慮して掌握している。そして選手時代の実績もそれを支えている部分があると思う。原監督は一流ではあったが、超一流の強打者ではなかった。確かに巨人で4番を長年張るというのは、その他の超一流選手以上の戦いだと思うし、もしかしたら他のチームで4番を打っていたら違ったかもしれないが、実際WBCで率いられた選手はそういう実績であるという感覚で接していたように思う。その実績と、それに反するスター性、ここが現在のトッププロが原監督を見るときの重要なポイントのような気がする。

近寄りがたくもないけど、でもスターだった選手。子供の頃大好きだった。。みたいな
WBCで呼ばれた多くの選手がそういうイメージのような気がするしそれがよかったようにも思います。

多分、超一流のプレイヤーを操る術は自身のバックボーンにリンクしている。自身が超一流選手ではないが、球界のスター選手であった。なので尊敬される。今の所こういうステータスは現在で原監督おいて他にない気がします。

今後、どんな大物選手を獲得しても、持ち前のバランス感覚で操縦できそうな気がするし、7連覇10連覇といわれている目標は、原監督以外はなしえないんじゃないかなとも思うし、本当に連覇しそうな期待感も出る。優秀な監督は数多いが原監督は巨大戦力の操縦出来る球界でも稀有な野球人かと思いました。とにかく原監督はいろいろな意味も踏まえた凄い監督だと思います。

でもこれで我がドランゴンズは終わったわけではありません。まだCSがあります。少しでも巨人を苦しめる立場でいて欲しいと思います。

CSでのドラゴンズの巻き返しを期待して、本日は只今高ダウンロード配信中の青木りんちゃんのギャラリーを!

挑発的な青木りんちゃん。さすがに何でもハマります。。
BBガール

でかいです!やはり青木りんだ!
BBガール

  1. 2009/09/25(金) 20:35:59|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:1
<<心から、ありがとう 立浪選手!僕のヒーロー立浪。 | ホーム | 顔とおっぱいどっち選ぶって。>>

コメント

今年の巨人本当に強かったですね
  1. 2009/10/02(金) 01:48:52 |
  2. URL |
  3. アラタ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード