2ntブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クライマックスシリーズ観戦

こんばんは、ボインマスターです。

10/22 東京ドーム 巨人対中日 クライマックスシリーズを観戦してきました。たまたまよくあるようなルートでチケットが回ってきたのですが、、、せっかくなので行って参りました。座席側は巨人側、、ドラゴンズファンのマスターとしては、辛い所ではあるのですが、、ま、この際クライマックスシリーズを楽しもうというくらいで、大学時代の友人(ビギナー巨人ファン)を引き連れ行ってきました。

行ってみてビックリ!1塁側というよりややキャッチャー側、しかもバックネット裏からなんと3列目。東京ドームとはいえメチャ近!ベンチに入る巨人選手の顔がめちゃめちゃ近いです。これには少し野球ファンとしては興奮しちゃいました!ラミちゃんや坂本選手、原監督がもう目の前です。良い席で行って良かったなぁという反面、もう敵側スタンドで見るのはやめておこうと思ったのが、、、、

試合は6-4でドラゴンズが敗れた試合です。

ですので、、、かなり辛かった!もちろん、周りは巨人ファン。ドラゴンズ選手の野次が飛ぶのはいいとして、中日の選手がヒットを打っても抑えても、やはり興奮は抑えなければならない。内野スタンドの接待用の席なんで、まだそこまでのボルテージが上がる座席ではないのですが、、さすがにドラゴンズを応援するのは無理です。しかも巨人がHITを打てば回りは立ち上がって喜ぶ姿は、、、結構キツイなぁとおもいました。

試合自体は、、、序盤はモタモタ感があり、中日もそれほど良いゲームはしてなかったため、座席を立とうかなぁと思ったのですが、終盤に行くにつれて緊迫した試合展開になって結局最終回まで観戦しました。心の中で、「逆転してくれ!」と思いつつ。それで、この展開なら立浪出るな、とビギナー巨人ファンの友人と話、せっかく来たんだから、最後になるかもしれないので立浪選手を見てから帰ろうということになり、立浪選手の出番を待ち、ようやくその時が訪れました。

東京ドームとはいえ、「代打立浪!」がコールされるとボルテージが上がります!

しかもめちゃめちゃ近い所で「背番号3」」が見えるわけです。残念ながらチャンスに1塁ライナーでいい当たりだったんですが、凡退しました。

ですが、立浪選手が見れただけでも本当に来てよかった。


帰りに、立浪グッズや立浪引退記念ユニフォームを購入したのは言うまでもありません。
このユニフォームを着て、事務所に行こうかなぁと思います!

またまたプロ野球ネタなんですが、今日はこんな所です!
そんなわけギャラリーは本日はありません!ごめんなさい!

byボインマスター
  1. 2009/10/24(土) 17:58:52|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0

BoinBBユーザーの眼は凄いと思う。

こんばんは、ボインマスターです。

明日、マスター撮影に行きます。朝早いです。BoinBBの撮影ではないんですが、ちょいと現場視察です。明日の女の子は物凄くカワイイ子なのでちょっぴり楽しさもありつつ、、仕事がんばります。今月、マスターは色々買い物したり、飲み食いしたりしてしまいました。なもんで、張り切らないといけないと気持ちを新たにしているところでした。ブログを書くには中々いいタイミングです。

最近、 某メーカーの巨乳系作品のタイトルを2作品買いました。そのメーカーの作品は非常に好きで、マスターも参考にしていて、リスペクトしておりました。バストに特化しまくっている、、、というわけではないのですが、、非常にこだわりのあるアングルで、見ていて面白いんです。

ですが、、最近買った2タイトルは、以前のものとは全く別のものとなってしまいました。企画的なもの自体はそう変わらないのですが、アングルが、、、、。恐らく、監督さんが変わったのだなと、すぐに思いました。やはり、特異なジャンルの作品は、監督さんを変えると非常にリスキーなんだなぁと思います。やっぱり、その人の色で買っていた部分もあるので、ちょっと残念ではありました。

それで思ったのですが、BoinBBユーザーは素晴らしいなぁと思うことがあります。クオリティチェックに関する問い合わせが多く、尚且つ、企画も積極的に送って頂きます。残念ながら採用に至らなかったものもありますが、採用させて頂いた企画も多く、そして企画に関してのお問い合わせは非常に事細かい。非常におっぱいに対して造詣が深い方がいらっしゃるのを感じずにはいられません。

見る方々の眼によって支えられている部分があると感じますので、新企画に対しては厳しく、従来作品も初心を忘れずにと思い起こされ、スタッフを含めがんばる気力が出てきます。

最近は、爆乳ばかりでなく、美乳にも着目せねばと思っているのですが、これが中々難しい。そう思いつつも、、最近はロシアが生んだスーパー爆乳美女「メリリン・セコバ」の画像をせこせこと集めてたりします。洋物は好き嫌いがハッキリ分かれると思うのですが、やはりメリリンだけは別格かなと思う限りです。メリリン最高!!

明日朝早いので、今日はこの辺で。。

本日は、只今高ダウンロード配信中の真鍋紗愛ちゃんの追加ギャラリーを!

教室でのショット。。胸の谷間が凄い・・・
BBガール

黒板の前にて。。。
BBガール

  1. 2009/10/15(木) 21:05:56|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:2

心から、ありがとう 立浪選手!僕のヒーロー立浪。

こんにちは、ボインマスターです。

今回も野球についてになっちゃうんですが、マスターとしては書かずにはいられません。今までマスターのブログには書きませんでしたが、マスターは、中日ドラゴンズの3番、ミスタードラゴンズの立浪和義選手が生涯で唯一無二のヒーローです。

その立浪選手が2009年のシーズンをもって引退しました。正直現実感がないです。マスターは、よくサイトとかのID、パスワードの忘れの時のワードに、「好きなヒーローは?」というワードに「立浪選手」と使ったり、あるSNSの名前も立浪部屋とつけてたりするくらい、立浪選手が大大大好きでした。
そんなマスターが大好きな立浪選手が引退するという事実に、今年1年現実感がないのです。なぜか、、、やっぱりヒーローだからです。ヒーローだから引き際がイメージできないのです。

ですが、、先日の引退パレード、、正直すぐに涙が出てしまいました。やっぱり大好きな選手が引退するという事実、、、マスター自身初めての経験で、涙が自然と溢れてしまいました。マスターはデビューからの22年間、プロ野球は立浪選手とともに見てきました。ですのでたくさんの立浪選手の雄姿を思い浮かべると、その寂しさと、自分のプロ野球ファン、ドラゴンズファンとしてのマスターのひとつの形にある意味のピリオドが打たれた気がして、物凄く複雑で寂しい限りです。

ただ、お疲れ様、、というよりは、本当にありがとう、ありがとう立浪!という気持ちでいっぱいです。


立浪選手の人物像や、野球選手については身近のプロ野球ファンにたくさん数え切れないほど語りましたが、今回はマスターのブログにて立浪選手をマスターなりの視点で書いてみようと思います。


立浪はご存知の通り、PL学園の主将として3年時に春夏連覇に導きました。とにかく輝いたのは、その華麗な守備。甲子園でこれほど守備で沸かせた選手もいなかったんじゃないかと思います。走攻守、とキャプテンシー、全てにセンスの塊をが埋め込まれた立浪選手の下には、元巨人軍の橋本投手、元阪神の片岡選手、現横浜投手コーチを務める野村投手等、素晴らしい選手に囲まれた中、やはり立浪選手はその中でも特別なオーラを持っていたと思います。

そして、プロへ。立浪選手がプロに入って星野監督が1年目から遊撃のポジションを与えたのは大英断でした。なぜ、立浪選手が1年目からスタメンで起用されたか、、、もちろん、今後のドラゴンズを引っ張る、球界を背負うという未来への為にという部分は多様にあったと思いますが、現実的なものとしては、やはりあの守備につきると思います。そして、その年、高卒ルーキーとしてはプロ野球至上初のゴールデングラブ受賞、、そのポジションがショートであることからこの記録は破られないんではないかなと思います。そして新人王に輝いたのはこの守備と、走塁技術(盗塁22)が評価されてのことです。とにかく、立浪選手はデビューから輝いていた。

ですが、翌年肩を怪我してしまい、ショートでの雄姿を見るのがデビューの時だけだったのは非常に残念でした。

これを見るに、立浪選手はプロ野球選手としてはやはり、、センスの塊だが、身体的な面ではやはり恵まれてはいなかった。それだけに、この怪我をきっかけに小さい体であるゆえに、心身のコントロールには十分にケアしたことと思う。この体で22年間一線を張り、大記録を残すのだから、それは間違いない。逆に言うと、立浪選手が身体的に恵まれていたらどうなのだろうと考えたこともある。なぜそう思うかというと、、立浪選手は巧打者というイメージがプロ野球ファンにはある。無論2480本もの安打を築いてきたわけだからそれは間違いないんだけど、実際はプルヒッターだ。

立浪選手は基本的には強振し、ミートするのを信条としているように思う。真芯で捕らえて強く叩く、そんなバッティングのイメージだ。打球の方向を決め、決め球を決め、そこに投げさせて、理論的な対応で、理論的に引っ張っている。当てるだけというイメージは基本的にはない。であるがゆえに三振が多いかというと、こういうタイプの選手としては非常に少ない。年間で全盛期でも平均で55三振。大体9打席で1回といった具合です。ですのでなまじ狙った球とは違う球でも処理できる打撃技術がある為、凡打でため息をついたシーンも数々ある。その反面、試合を決める強烈な1発というものも数多く生み出した。

立浪選手は速球にタイミングをいかに合わせるか、という部分において球界でも屈指の対応力を持っていると思う。立浪選手の得意な投手はいわゆる本格派だ。そして、得意コースはインコースの速球。このインコースの速球にタイミングを合わせている時は、ちょっとでも内へコントロールするようものならスタンドイン。そんなシーンをいくつも見てきたし、いくつもドラマチックなシーンを見てきました。立浪選手を投手から見て料理する場合は、外角で勝負するしかない。立浪選手としたらどのコースでも対応出来るが、基本的に立浪選手は右中間方向への打球が多く、右中間を抜くバッティングをイメージしていると思う。その為にはそこに打たせないためにも外角で勝負するのが一番率が高い。特に右投手からすると非常に厄介で、シンカー等の特殊球、外角に逃げる球があれば別だが、ない場合は、外での勝負にはインコースを投げないといけないわけで、そのインコースのストレートを打ち返す、そんなシーンをよく目にする。上原投手からのサヨナラ満塁HR、五十嵐投手の155キロのストレートのサヨナラHR、日本シリーズでの松坂投手からの起死回生の同点HR 全てインコースのストレートを打ち砕いた名シーン。

立浪選手の小さな身体を考えると、やはりサイズを超えたパフォーマンスだと思う。もう少し身体が大きければ、立浪選手のイメージは高橋由伸選手に近いイメージの選手という気がします。高橋選手は怪我に苦しんでいるが、逆に立浪選手は小さな身体だけに、ここまで長くやれたという気もする。だから引退メッセージで、「自分の身体をハンディと思ったことはない」と言えたのだと思う。この身体だったから2480本と、歴代1位の二塁打、そして独自の打撃技術を築き上げ22年間やってこれたのかなと思う。

立浪選手の打撃理論は、現遊撃手の井端選手ですら高度すぎて理解が難しいといっているらしいので実際にその打撃理論というものをネット裏で聞いてみたいなと思ったりしました。

打撃について語りましたが、2480本を打つまでの過程として、順風に22年間歩んだわけではありません。入団2年目はその肩の故障でほぼ1年活躍できませんでしたが、復帰した3年目にはもう3割打者になっています。ですが、早くからその素質を遺憾なく発揮した反動で、恐らくは28,9歳の一番脂の乗っている時期にも関わらず、低迷します。これは、入団当初から結果をだしてしまい、10年目くらいから既に大ベテランの風格が出てしまった。そこに対しての甘えもあったかもしれません。低迷する3年間があり、マスターはこの時立浪選手ももう終わりなのかと思ったものです。ですが、星野監督から渇を入れられ2000年からまた、立浪選手の打撃が輝きだし、この頃から立浪選手の打撃というのが進化を遂げ、打撃の職人としての凄味が出てきました。安打にしろ、凡打にしろ、更に面白くなってきます。天才打者なんですが、挫折も経験しているし、年齢と共に打撃理論に凄味を増してきた。

ですので、40歳になっても打撃に関して眼に見える衰えは感じません。恐らくDHなら通年で280以上10HRくらいは打てたような気がします。打撃技術の向上が30を過ぎて進化していった為に、その蓄積としての今が非常に面白い。だからこそ立浪選手の引退はまだ出来るという見方が大半を占めて惜しいと思ってしまいます。

もっと記録を伸ばせたという思いはありますが、一番いい引き際だったのも事実で、ボロボロになってから引退する立浪選手は、大ファンのマスターとしてはあまり見たくありません。40歳になっても尚超一流の打撃技術を発揮するバリバリの選手の引退、、カッコイイ引き際だったかもしれません。

今回は打撃に関して特に書いてしまいましたが、まだまだ書きたいことがあるんで、次回書きます!

本日のギャラリーは、NEWガールの超美爆乳!Hカップの真鍋紗愛ちゃんのギャラリーをUP!美しいおっぱいにうっとりです!

これほどの美しい爆乳は滅多にお目にかかれません!
BBガール

キュートです!若いので肌のツヤ、ハリも凄いです!
BBガール

これもカワイイ一枚ですね!期待が膨らみます!
BBガール


  1. 2009/10/03(土) 17:00:36|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:6

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード