2ntブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶対はない、、、が・・・

こんばんは、ボインマスターです。

今日は暑いです。もう夏がそこまで迫ってきてますね。

いきなり表題に関してなんですが、よく「絶対○○だ」とか
言葉の頭に、その人の確信があると「絶対」とつける人がいます。

絶対に負けるならまだしも、絶対に勝つとか絶対に売れるとか
絶対にうまくいくとか、

絶対に成功する  とか。。。

これ、「絶対にうまくいきます」と言われて
頭ごなしに「世の中絶対はない」と言ってしまいがちですが、
それではうまくいくものもうまくいきません。

新しい事にチャレンジしたと人がいたとします。
そこでまず、絶対に勝つ と言ってる人は何を評価すべきは、
そのモチベーションと成功イメージです。
経験や実績がない人は最低限いいとこその2つくらいだと思います。

経験や実績がある人は、絶対に勝つだろうと思っても
今までの経緯や事例を調べて
そこに潜む穴を探し、埋める方がまず大事になるだろうと思います。

しかしながら、、まずは何が重要かといえば、絶対に成功する
うまくいくと思える作戦なり、案件なりそこをひらめく事です。
そこにモチベーションと成功イメージがあれば充分で、
あとは絶対と言える根拠になるものくらいでしょうか。

まずこの2つがある人は、経験なければ何回か失敗するでしょう。
運よく時流に乗って、良いパートナーや上司に恵まれ
いきなり成功する事もあるでしょうが、自分の力だけではありません。

概ね失敗の方が多いと思いますが、
資金と体力と情熱が続けばいずれ勝ちます。

まずはうまくいく何かを発見する事がまず第一で、
1人でやるなら経験を踏み、学習する事。痛い思いはしますが。

1人じゃなく、チームでやるのであれば足りない何かを助けてもらう。

スポーツも仕事も遊びも、家庭であっても大体は同じです。

以前ブログにも書きましたが、
基本的にマスターも大体は直感で勝つかどうかを判断します。
9割直観だとしてあとの1割がどこまで不安か、不安が少ない
或いはリスクが少ないと判断すれば「絶対に勝つ」とまでは
言いませんが、心のどこかに絶対勝つと思ってます。

絶対に勝つ とか 絶対に成功する うまくいく
そう思える事は中々凄い事です。中々そうは言えません。

絶対に勝つと思いながら、「絶対はない」という感性や経験を身につけるのが肝要です。

仕事においてもスポーツにおいても、
何でも勝ちパターンや負けパターンがあります。
セオリーとでもいいましょうか。

その逆に常識破りがあります。
常識を破ると、新たなフィールド、市場が作り出せます。

勝ちパターンを知り、負けパターンを知り、
すなわちセオリーを知っている人は、
ある種の常識を破れる目や感性は持っている人がいるとは思います。

常識を破れるけど、そこを破るのについてくるのははじめに言ったように
勝つためのモチベーションと成功イメージです。
どちらもないから中々出来ない。

絶対にうまくいく、とか絶対に成功すると言えた事がある人の多くは
ある種の常識を破ってる事が多いと思うのですが、
経験を重ね、年を重ね、ステータスを築いた段階で
「絶対に○○だ」

と言えるくらいになるのは大変です。

マスター自身のちょっとした昔を思い出し、書いてみました。

本日は、期待の新人!、なんと18歳の小南すずちゃんのイメージ写真を!
美少女!プリプリの10代、、肌感、質感、弾力!どれもが違う!ニューフェイスです!


まだあどけない本物の18歳ですが、育ち盛りでそだってます!
BBガール
  1. 2015/05/14(木) 16:56:37|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード