2ntブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日のひと時&スポーツ等

こんばんは、ボインマスターです。

シルバーウィークは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
これだけの大型連休が次回来るのが10年後とからしいですが、有意義に過ごせたでしょうか?
マスターも休みましたが、残念ながら真ん中に現場が入ったので近場で休日を楽しみました。

美術館に行きました。ある彫刻家の作品展です。
裸婦に特徴がある彫刻家なのですが
初めて裸婦の彫刻というものをまじまじと見たのですが、非常に面白かったです。

人間は2つとして同じ肉体はないのですが、彫刻や陶芸も同じで、一つ一つ、身体だけでなく
眼、鼻、口と個別に表現されていて非常に見応えがありました。
種類は違いますが、マスターも女性の裸を通じて作品を制作している手前
何か近い物を感じました。

たまに美術館に足を運ぶのですが、最近は絵画だけでなく彫刻や陶芸などを通じて
眼の保養になり、教養を深める良い時間だなと体感できます。
何かしら自分にエネルギーを与えてくれるものがあります。映画にしろスポーツにしろ
何でもそうなんですが、芸術というものもたくさんのエネルギーを与えてくれます。

裸婦を見て、なぜかアダルト的なアイディアが産まれました。これはアングル等の
カメラワーク等に良い影響を与えてくれたと思います。たまに、全く異業種なのだけど
共通点の多い物を外側から見るのは非常に良いです。皆さんもそういったものを
探すとより人生が豊かになりますので、是非探してみてください。

さて、スポーツです。

ラグビーワールドカップにおいて、日本が歴史的な勝利をあげて大注目されています。
マスターはあまりルールを知らないのですが、やはり見てたら興奮してしまいました。
ラグビーのトライはアドレナリンと、世界大会ではよりナショナリズムを刺激させてくれます。
まだ、決勝トーナメントの可能性は残されているとの事で、是非その位置まで駒を進められる
事を祈ります。

あと、プロ野球、今年引退する名選手が数多い事、、、我が中日も谷繁選手、和田選手、小笠原選手
といずれも名球界プレイヤー、その他西武の西口投手や日本ハムの森本選手と幾多の選手が
引退してしまいます。かなり寂しい話ですが、、セリーグの順位の行方も気になる所で
阪神和田監督も退団が濃厚で次期監督が注目される等
ゆく人くる人な状態。ストーブリーグも目が離せない。

さて、我が中日ですが、とにもかくにも、今のプロ野球におけるGM職ってなんなんだ?と
プロ野球ファンなら多くの方が思っているのじゃないかなと思います。
中日落合GMしかり、Denaの高田GM等、どの程度、現場との摺り合わせがあるのか
各球団違うと思うのですが、あまりうまくいっているイメージがありません。

GMと現場のコミュニケーションや意思疎通、方向性が別のベクトルに向かっているのでは
ないかなと見受けられるものが多々あります。

今後ドラフト会議があります。GM職は最終権限があると思いますが、
どこまでスカウト陣を信頼してるか、方針はどうなのかを試される時期です。

来年の中日は補強計画が進むと思いますが、どの程度GMの意見を現場に
反映させるのか、現場を活かすも殺すもGM次第。
ドラフトで、その気質や方向性がわかると思います。

今、中日は全員が同じ方向にむかっているように見えません。
戦力を削減するのも、コストを削減するのもなぜそうしなければならないかは、
その時の状況次第ではあるかもしれませんが、やはりお客さんがが
入ってない現状があります。

なぜ客が入らないかは、
現状の中日が強さ弱さ以上に、

「プロ野球興行として魅力がないから」

に他ならないです。

この事を重く受け止めなければなりません。

確かに、戦力の充実は必要です。勝つ事も大事ですが、
それ以外の何かも必要だと思います。

マスターも中日ファンを続けて数十年になりますが、これだけ
悲しい状況なったのは一度もありません。

かつてのドラゴンズは勝っても負けても魅力あふれるチームでありました。
そうした所にファンもついてくるのです。

そうしたドラゴンズが戻ってほしいと切に思います。

最後に引退した谷繁選手、和田選手、小笠原選手
本当にお疲れさまでした。

byボインマスター
  1. 2015/09/25(金) 19:27:43|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード