2ntブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マインドコントロール!??

こんばんは、ボインマスターです。

今日はなんか微妙に寒いですね。マスターは来週撮影が立て込んでいるのでそのプロットの作成や会議や打合せ等、会社で1日過ごしていたので寒さは外出た時だけでしたけど、明日明後日も寒いそうです。暑いよりは全然いいのでマスター的にはノープロブレムなのですが^^

さてさて、、表題の件、、何とも刺激的なタイトルであるんじゃないかと思ったのですが、読んでた新聞記事なんかで思った事の感想でもと思いました。マインドコントロールとは何か。某、芸能人の件で話題になりましたが、それに関して思った事ですが、マインドコントロールと洗脳とは違うようです。マインドコントロールは強制に寄らずさも自分で選択決定したように導き、誘導する心理テクニックに対し、洗脳は強制力を伴う方法と書いてあります。

組織や団体であれば、多かれ少なかれこのマインドコントロールに近い形、無形の心理環境や対人環境はあると思います。それを伝統や風習というもので括られ良きにしろ、悪しきにしろその団体を示す特徴となるでしょう。

マインドコントロールとはまでは言いませんが、会社で言うと、組織の長の考えやメンタリティ、方針、性格というものは、その長の個性や力の及ぶ範囲が強ければ強いほど、その無形の心理環境や対人環境は出来上がっていくはずです。これが良い面にでれば会社は成長し、人も伸びますし、悪い方向で行けば何かと話題のブラック企業の風習さながらになる様な気がします。

少なからず、人を率いるにはそうしたコントロールは程度のこそあれ必要とマスターは思います。人は人に惹きつけられて動くとするならばそうかもしれません。そしてそれが集団の力、チームの力、結束に結び付けば最上と言えます。但しこれをスポーツのように体罰や暴力問題で指導に関する新たなテーマとなった「コーチング」でどうするかという事に関して言えば、まだまだ未熟な分野で、会社はまだまだ人、リーダー職のものに頼る部分が大きいのではないでしょうか。

コーチングはスポーツでも導入され始めてますが、企業でも同様に導入されている所もあります。コーチングとは管理し操縦する事と誤解されていますが、相手の自律性を育て、能力を発揮させる術を促すというところにあるといわれてます。コーチングが新しいマネジメント手法として注目されているのは人材育成の中で、言われた事しか出来ない人材が多くなったといわれる中、自立して行動をし、プロセスを組み、結果を自己評価でき、状況対応が出来る人材がとにかく欲しいからであると思います。

組織管理の専門書等は数多く出版されていますが、従来のものは、著者の経験や、メンタリティの部分という部分に注視したものが多いと思います。スポーツのように、点数やゴール、勝敗といった明確な目標があるのと違い、科学的根拠で説明する部分でもなく、コーチングに関する書籍もいくつか出ておりますが、まだまだコーチングという分野を専門で出来る人材というのは多くはなく、リーダーによるの人材育成や統率に寄る所が多いのではないでしょうか。


会社組織でのコーチング術というものは業種別で様々あるやもしれませんので、それぞれの会社が独自に編み出していかなければならないのかもしれません。

スポーツ等で問題になった暴力問題なんかでは、その暴力をひとつのマインドコントロール、組織のコントロールとして使う意図的に人達がいます。遥か昔からある手法ではありますが、悪く言うとそのやり方は、反社会勢力的手法だなと思い、マスターは嫌いです。アメとムチとはよく言いますが、そのムチが暴力であってはならない。

昨今、褒めて伸ばすという言葉が横行しましたが、ずっと褒め続けて伸びるわけはありません。そのムチ(別の言葉を使いたい)があるからアメ(別の言葉が思いつかないが)が効果的で、逆もまた然りと思います。これは自立を促すというよりは、モチベーションを高める及び維持するという部分に効果があります。

人によってはその士気において能力を発揮できる人という人も数多くいます。そうしたマインドコントロールも使いようではありますし、それを使う事が出来るには、まず自らの人間性を磨くほかありません。

では、、コーチングや、マインドコントロールとかでもなく、
単純に「人に教える」という事はどうか。

昨日今日と、マスターの部下が、下の社員のものにいつものように教えたり、駄目な部分を自ら修正したりとしています。今は技術的な事を教えるというやり方はとっくにこえ、「見ろ」というスタンスです。それでどう響くかどうかという事なのでしょう。

マスターは、今日の夕刊の記事にもあった、前中日投手コーチの権藤さんの仰ったコラムがあるのですが、それと近い考えで、教えられるだけで伸びる奴というのはそうそういないと考えてます。強制的に教えられたもの、指示された物ならことさらかもしれません。そうした技術というのは案外身に付かないものです。

人間は自分で気づいたり、自立して行動してこそ能力が伸びるものだと思います。コーチングの理論とその辺は似ています。我々のような組織ではそうしたコーチングの専門家を入れる事など中々出来ませんのでその是非は置いといて、自分で気づかない限りは、その教えも無駄骨で終わります。

ただ、放置するわけにもいきません。

そのきっかけをどう与えてやるかなのですが、これが何とも難しい。いくつになってもその格闘です。
当然ですがマインドコントロール等で促す事をするわけでもなく、、、。。。マスターのボスはその辺が抜群にうまい人でよく見ています。そうした人達が出すサイン(決して言葉だけというわけではない)と言いますか、それを見る事なのでしょう。ですので、見る事が最良の方法であると思います。これなんかは前に書いた、落合前駐日監督と全く一緒の答えになっちゃうんですが、結局は「見る」に行きつくのかなと思います。普段と違う言動や反応は毎日いるとすぐわかります。でもわかるだけではだめで、その時どのタイミングでどういう言葉を掛ければいいか、これに限るのではと思います。

ちょっとつまらない話になっちゃったかもなのでここまでとして、、、

本日は間もなく配信の尾上若葉ちゃんのギャラリーを!!大人気AV女優、尾上若葉ちゃんがBoinBBに登場という事で、期待していらっしゃる方もいるかと思いますが、今回はPPVで電撃配信致します!お楽しみに!


尾上若葉ちゃん、BoinBBでイベントを開催!詳しくは下記のBB動画公式ブログ ウラBBよりご覧ください!
http://blog.bb-douga.com/2013/04/blog-post_17.html?zx=a007608728ac5c3d

この笑顔が若葉ちゃんの魅力です!かわいいですな!
BBガール

おっぱいは大きさ形もよく、お椀型。そしてこのかわゆさ!
BBガール
  1. 2013/04/19(金) 21:36:02|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0

若者の、、、○○離れ

こんばんは、ボインマスターです。

表題に関して、、ちょっと考えてみました。実際の所どうなのかなという事です。車離れ、テレビ離れ、等の消費意欲に対するいわゆる「離れ」がよく話題に取り上げられます。我々の業界でもAV離れなんて叫ばれひとごとではありません。

結論から行くと、決して消費意欲が低いわけではないという事が電通総研さんの記事で目にしました。
ttp://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2013/03/06/14842(引用元)

考えてみれば、、マスターもその年代の頃はそうだったと思いました。興味ある物に対して高額使い、、それ以外は割り切る。ましてや、、収入も資金もあまりない。景気もよくない。となれば至極自然で、興味が決してないわけではないのかなと思います。それ以上に今の人達は情報の発達により様々な分野のものに間接的にではあれど目にしている可能性の方がある気がします。マスター世代は店舗に行かなければ物を目にしなかった事の方が多いけれど、今はそうではない。

アダルト産業で一番困った問題は、無料動画の存在です。18歳~29歳迄の世代はスマホで見る習慣になってきてる、若しくはいずれなる。無料で探す、の部分が「それ以外は割り切り」に該当してしまいます。これがスタンダードになるのは非常に困った事です。興味はあるが、割り切るには充分、それが現実とならない為にも著作元である我々がしっかり産業を守らなければなりません。利益がなければAV産業は消失します。全体で考えねばなりません。

それと同時に、オリジナルなものを創出する努力も必要です。AVは尚その生産量供給量が減っているわけではないと言えます。ユーザーが選ぶというプロセスは既に通り越してさえいるのではないかと思います。パッケージ詐欺等と言われる事も耳にし、クオリティの低下も叫ばれる昨今になりました。パクりが日常茶飯事だった事も否めないでしょう。そうした事による信用破壊が、消費行動にあらわれて不思議ではありません。パクるメーカーは淘汰されていくべきものなのかもしれませんし、どうせパクるならオリジナルよりもクオリティある物である所が残っていく。他の業界でも聞いたことあるような流れですが、そうあるべきかもしれません。

BoinBBは出来る限り発掘に尽力し、他にはない胸の大きな女の子を出していく事は続けていく所であります。

それと、AVには商品の根本、主となるものがとりわけ2つあります。

「リアリティ」と「ファンタジー」です。

意外にこの2つの主となる物をうまくPRの段階で見せられている所は少ないかもしれません。
フェチ物で言えば、2つが合わさり、大きく分ければ3つかもしれません。

リアリティとは、文字通り、、かわいい女の子のガチンコな映像をという演出がほとんどなく、素を見せるAV。
ファンタジーとは企画に沿って演出や撮影方法とうで色付け、現実的にはありにくいが、見たいと思わせる妄想の中の絵を、映像として作り上げる。企画物なんていうのは概ねそうなると思います。

フェチはリアルであり、演出も有り、その1点見せる為に如何様なる手法を入れた映像が多いです。その1点をより魅力的に見せるのであればどんな方法でもかまわないのかもしれません。BoinBBはどっちかというとこれに当てはまるのかなと思いますが。

ユーザーによって リアルが好きな人と、妄想でこんな絵が見たいと思う人がいるでしょう。そうした人達にどう発信するかは我々メーカー側の課題かなと思いました。

本日はそんな所で書き終えますが、、配信開始から大人気!Kカップ新人第二弾のギャラリーを一部UP致します!

この大きな乳の谷間が・・・挟まれてみたい。
BBガール

リアルなKカップの威力、、第二弾でもお見せいたします!
BBガール
  1. 2013/04/17(水) 19:02:41|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:4

新年度です。

こんにちは、ボインマスターです。

春です、新年度です。巷にはまだ着慣れてないスーツを着て新社会人をスタートしている若者や、上京したての大学生等、毎年の事ですがマスターの住んでる町にもその光景が見られます。
4月はスタートを切りだすという事が自然と身についていると思います。なのでマスターも4月になると、気分新たに始めるぞという気持ちになります。

新社会人になる人、何かをはじめようとする人に人生の少しだけ先輩でもあるマスターから一言言えるとするならば、とにかくやれる事は何でもやる です。成功失敗は問いません。

目立てばいいってわけではないのですが、どんな事でも無駄な事というのは実はひとつもなく、それが経験として必ず蓄えられます。経験として蓄えられれば、それが必要か不必要か、可能性があるのかないのか、改良の余地があるのか、そこまでなのか、、結果、無駄な事や効率まで精査できるようになるわけで、、無駄と判断できるまでは無駄かもしれない事はどんどんやるべきと思います。

IQの高い人はもしや、、その前の時点で判断が出来てるかもしれませんが、、そういう人も1000人に1人とかの天才は除けば、経験から生まれる事の方がよっぽど自分の力になります。賢人は歴史に学び、凡人は経験から学ぶとの逆説も有りますが、これはあくまでデータを見ろという事の戒め。

ですが今の時代はデータを見ると尻ごみする人も多いものです。歴史が証明しているのは事実が有るとして、それを自分レベルで体験すればよりそこで成熟するものです。勿論有る程度の年齢になれば何でも経験ですますわけではなく、対応する、或は読む力は必要ですが、20代の前半であるならば、それよりもなによりも、チャレンジする事の方がよっぽど大事です。

そして何よりも、、自信です。

自信は何にもまして一番大きな力を持ちます。

自信は何から生まれるか、、それは経験からしか生まれません。
失敗を重ねて自信を失う人もたくさんいますが、、その中で成功体験を1つでも果たせば自信に生まれ変わります。
これは仕事、学業、恋愛、何でもそうだと思います。

失敗には2つ種類があるとマスターは思います。
よくあるのが、、

ある一つの仕事を任されたとして、、それをとことんやるのではなく、ある程度やって失敗するケース。
このパターンはよく自信を失います。ある程度というのは他者の第三者評価です。本人はやってるつもりかも
しれませんが、ある程度という事です。この場合後悔があればまだましですが、それすらなければ自信を失いや
すいと思います。

反対に、、第三者から見ても本人からしても十二分にやったとしてそれで失敗した場合、案外自信は失わない
ものです。失敗は失敗として受け止め、これだけやったにと落ち込む事はあれど、原因や可能性を探る気持ちに
切り替わる事も多いです。それを重ねればいずれは成功すると思います。

成功体験は基本、やめない限り、続けてさえいればいずれ成功するとマスターは思ってます。どれだけやるか、
何でもやるかがカギです。
そして成功体験をすれば、自信につながります。自信をつけると余裕が生まれ視野が広くなります。冷静になると判断というのはえてしてよくなるものです。孫子に書かれたそのままです。
そして、次に向けてまたその体験を活かし、、そしてまた、場合によっては捨てる事も必要になり、
それから時代が流れ対応力が身に付きます。

ここから先はまた別の話になるのでこの辺までとして、、まずはチャレンジする事。

何でもいいと思います。仕事なら人がやらない事をやるのが一番いいかもしれません。掃除でも電話でも。学生なら、新しい事にチャレンジするのがいいと思います。

では、マスターのいる業界に関して。

もしかしたらこの業界に入り、新社会人になる人がいると思います。
アダルト産業は、需要も供給も高年齢化しています。二極化です。
若年世代の消費行動は特に減少していると言えます。それを活性化させるのはやはり当事者である
同年代の若年世代こそです。この業界は中途採用がほとんどで、
今の所マスターにはそういう人達は入ってきておりませんが、活性化をうながす急先鋒はその世代の人達です。
その世代の事を一番知っている人は、同年代の人達です。

どうしたら見てくれるのか、どうしたら市場が活性化するのか、どんどんアイディアを出してください。
頭の柔らかい指導的な立場の人なら登用してくれるでしょうし、この業界は下積みというものが当然のように
ありますが、何かがむしゃらに仕事をすれば必ず意見は登用するはずです。フットワークの軽さが
この業界の最大のメリットです。

AVメーカー、制作会社、女優、男優、技術と様々な人達がいますが、業界に新しい風を吹き込むのは間違いなく、
これからの新社会人の皆さんだと思います。

期待しています。
byボインマスター

本日は新作!大人気吉永あかねちゃんの新作!美爆乳大人の保育園物が配信されます!お母さん.comのコラボ企画で、ABCでデビュー後、大人気女優のあかねちゃんが優しい保母さんを演じてくれています!
こうご期待!


こんな先生がいたら入園したい・・・^^;
BBガール

あかねちゃん、更におっぱいが成長中で・・・!!
BBガール

  1. 2013/04/09(火) 14:18:01|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード