2ntブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワールドカップ 開幕してから、、

こんばんは、ボインマスターです。

ワールドカップ、、出来る限り見てます。
感想としては、、とにかく戦うスタイルの二極化が顕著な大会だなという感じです。
多分、あまりサッカーを見ない方は、退屈に映るかもしれません。マスター自身も、割かし同じような感想です。初戦を勝つと、、その後の2戦の戦い方が圧倒的優位で、尚且つ、予選突破の確立が70%以上とも聞きます。
ですので、、各国初戦の戦い方は非常にリスクの低い戦い方でした。これは強国にも同じように、万が一格下に負けたらいけない、、という戦い方でもあります。

小国は守備を固め、、センターに高い選手を入れ、、ワザとクロスを上げさせる戦術が主流です。普通に上げてもほとんど跳ね返すような戦い方で、、尚且つ、サイドチェンジを頻繁にさせてくるチームでも、守備的MFを入れて6人~7人で守り、スペースを消す戦い方。真ん中の突破はサイドに散らしながらでも非常に難しく、外から上げざるを得ないとしても、外からはじき返されてしまう。そういう戦い方で、、今回のスイスのヒッツフェルトの戦術がまさにそれだと思います。得点は試合に2回~4回くらいあるチャンスをいかに決めるか、、その戦いです。

ポゼッションサッカーが出来ない国はそのような戦術を取り、、ポゼッションサッカーをする国は、、数的不利を作れる選手(要するに1人で2,3人のDFを引き付けるアタッカー)がいないと、スペースは出来ません。

今、、1人で局面を打開出来る選手は世界に2名~5名程度だと思います。

紛れもなく、、メッシとクリロナです。その他でいうと少し下がって、ロッベン、カカ、ルーニーでしょうか。

どの時代に置いても、、局面を打開でき、、尚且つ、得点力を有する選手というのは、、そういった守備的な戦いに一番決定的な効果をもたらします。局面打開の決定的なポイントはスピードとドリブルです。

メッシが今大会でうまくいっているのは、引き付けて、他の選手が決められる能力の高い選手がいるということ。クリロナはいないので、打開し、自分でも決めるしかない。この差は大きいです。

今大会は、そのように、局面を打開する選手がアシストして 1-0 とか 2-0で終わる試合が多いのじゃないかなと思います。今のサッカーの流れ自体がそうだと思うのですが、負けられないワールドカップはより顕著だなという感じがします。

マスターの感想でした。

さて、本日はアダルトメーカー MAX-Aさんから7月にデビューする、小倉奈々ちゃん。BoinBBにも本日より登場しました!とってもかわいくて、弾力のある美乳ちゃんです。皆さん覚えてくださいね!

MAX-A 小倉奈々ページ

小倉奈々 ブログ

笑顔がかわいい大型新人です!
BBガール

おっぱいの形も綺麗な美巨乳娘!
BBガール

感度も抜群でプリプリノおっぱい!
BBガール
  1. 2010/06/18(金) 19:46:59|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0
<<マスター、、オフの1日、、、 | ホーム | 今日からワールドカップだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード